忍者ブログ
日々徒然。オタク話多いですよ。
<-  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜見に行ってきました。
やっぱ綺麗ですね~。
全体的には八分咲きで、蕾の濃いピンクもいい感じでした。

写真はのぼうのお城で有名になった城を石田/三成が水攻めで落とそうと本陣を構えた場所から撮りました。
石田さんも見たかもしれない風景かなと考えるとロマンですな~。
ぶっちゃけ古墳の頂上なんですけどね(笑)
当時はさぞかし遠くまで見渡せたと思います。
のどかなとこなので今でも周りには何もありませんが(苦笑)



PR
一時間くらい前に大きな揺れがありました。
正直、最近は揺れても小さなものだったので油断してました。
慣れって怖い…。
こちらは被害はないですが、せっかく復旧し始めた被災地が心配です。
どうかもうこれ以上の被害がありませんように…。
雨だと気分も上がりませんね。
春近いから晴れたり雨だったり、あったかくなって寒くなって、で当然なのかもですが、やはり晴れるほうが嬉しいかな。

被災地の方々も気落ちしたりストレス溜まったりで気分が優れなかったりすると思うので、天気くらいは暖かく、晴れが少しでも続くといいなと思ったりします。

連休は停電がなかったけど、まだまだ節電!
計画停電でさっきから自宅も停電しています。
初ですが、準備はしていたのでやっときたか。って感じですよ。

情けない話ですが、こういうときに日頃何気なく使っていた電気ガス水道のありがたみが身にしみますね。

被災地の方々に比べたらなんてことない!のです。
節電に頑張るのみです。

あ、募金にもわずかばかりですが協力してみました。
銀行窓口に行かなくても、ネットや携帯からも簡単にできますからもっと募金の輪も広がるといいなと思います。
ただし募金をかたる詐欺も横行しているみたいです。要注意です。
すごしています。
ニュースを見るたびに被害が拡大していて本当に恐ろしいと感じています。

こちらはライフラインも通常通りで、親族も友人も無事の確認が取れてホッとしています。

震度は5で今まで経験したことない揺れでした。
それでも隣の市町村が停電する中、うちの市は大丈夫で、ホントありがたかったです。

仕事場は停電、店内が落ちた物で散乱状態だったのですが、今日片付けをして午後には通常営業になりました。

被災地の方々の大変さを考えると胸が痛くなります。
一人でも多くの方に救援が届くことを祈っています。ペットたちもできるだけ多く助かって欲しい。

とにかくこれから節電に頑張ります。
それくらいしかできない。ホントもどかしい。
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新CM
ブログ内検索
カウンター
Powered by 忍者ブログ & [PR]