忍者ブログ
日々徒然。オタク話多いですよ。
1  2  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というわけで、月、火曜と仙台に旅行してきました。
温泉とこっそり筆頭が目的です。

青葉城址と瑞鳳殿に寄りました。瑞鳳殿は筆頭の墓所です。

資料館まで見学して筆頭のこと勉強してきましたよ^^
彼は159,4cmでB型だったそうです。←勉強するとこ間違ってる
あとは彼すごい字がキレイで上手です←勉強するとこが・略

あれですね、こういう史跡見てると一度は戦災で消失してしまっていたりとホントもったいない…。
もちろん再建されて美しい色彩まで復元されてるし、感動しますけど…。

お土産さんでは必ずバサライラストのものがありました(笑)
あ!
資料館の映像コーナーで筆頭と小十郎の声が波平さんとマスオさんだったのが笑ってしまいました;



拍手たくさんありがとうございます!
PR


*この花が散るまでに



あの子供に会える。
会えない。
会える。
会えない。
会える。

……会えない。

ガチ、と軽い、けれど非常に重い音が俯いた頭のすぐ傍で鳴った。

「中尉…。どうしたらいいものかね。もう一回、」
「とりあえず私が本気で引鉄を引く前に仕事をしてください。」
「もちろんするとも。君にこんなところで発砲させるような失態は犯さないよ。だがね…」
「こちらが最も急を要する書類です。サインを。」
「分かった、分かったとも。だからいい加減銃を下ろしたまえ。」
「ちなみに奇数枚数の花弁を持つ花でおやりになったらいいと思いますが。ご自宅で。」
「またそんな現実的なことを…君にはロマンチッ……。待て待て了解した。」

徐々に彼女の顔が(冷たい)笑顔になっていくのに耐えられなくなって手にしていた枝を元の花瓶に戻した。
涼やかな視線が花に移される。

「珍しい花ですね。」
「あぁ。知り合いの花屋がおまけにと一枝くれたんだ。遥か東の国の花だそうだ。」

積み上げられた書類の山を切り崩していく作業は集中すれば容易いものだ。
素早く内容に目を通して決済に必要なサインを記していく。
手を止めることなく一山登りきったところで、副官に手渡す。
彼女は一礼すると静かに退室して行った。


「今頃はどこでどうしているのやら。」

彼なら花をゆっくり愛でる時間も惜しんで自分たちの目的のために突っ走っているのだろう。
それこそ花を蹴散らす嵐のような勢いで通り過ぎるのだ。

早く帰ってこい。
この小さく可憐に咲く花を一緒に眺めよう。


***

大佐が乙女。気持ち悪いです…。
きっと全部きれいに散った後でタイミング良く兄さんは顔を出します(笑)
床に散って落ちた花びら見て「ゴミだらけだな。たまには掃除しろよ」とか言われそう。

家のあたりはまだ1分咲き程度です。
気が逸りますね。花見が楽しみです。


拍手ありがとうございます!
大佐の声聞けるかなーと思って公式覗いてみたんですが。
ユイちゃんがOPを歌うそうです^^
おー。
確か彼女しばらく活動を休んでたんですよね。
ハガネで復活ですか~。話題になっていいかもですよ。
検索ランキングで上位にいたからなんでかなと思ってたらハガネ関係だったとは(笑)
日記さぼってる間に3月です。もう4日目です;
あ、明日は龍花の新刊発売日!
ものすっごい楽しみです。

最近は鋼の放映開始まで待てなくてロイエドサイト様を徘徊してます。
ホントに徘徊(笑)ウロウロと。飛んでウロウロ。また飛んでウロウロ。
素敵作品を堪能して妄想して。
どうしよう。楽しすぎ!
あとちょうど一ヶ月。
こんなにワクワクして待つのは初めてです。


わわ、連打の拍手ありがとうございます!
ポチっと押してくださる方もありがとうございます!
更新頑張ります。
三千里・・・・も行かないけど本屋2店はしご。

鋼16巻とG/ファンタジー。
鋼はもしかして出てないかなーなんて淡い期待を抱いてみたけど撃沈。

やっぱなかった・・・。
関西方面は出てるっぽ・・・いいなー(羨望)

Gファンはやっぱ執事が欲しくてあったら買っちゃおうかなーなんて思ったんだけど、読み荒らされた1冊しか残ってなかったから止めました^^;
あれ580円もするんだ・・・?

いつも日記だけじゃつまんないので、また途中までのやつを;

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新CM
ブログ内検索
カウンター
Powered by 忍者ブログ & [PR]