忍者ブログ
日々徒然。オタク話多いですよ。
<-  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに占いをしてもらいました。
レストランで先着20人に無料で占ってくれるというのでやってもらったんですが…なんか普通のこと言われた(苦笑)

わたしの誕生日は珍しいラッキーな星の日だそうで100人中6人の確率だって!また微妙な(笑)
悪いことは言われなかったから良心的な占い師さんだな。
けっこう混んでたからおじさん今日は忙しいって言ってましたよ(笑)


昨日の兄ハガはバリンバリン全開の兄さんだったのかな!
楽しみ~~。
PR
ほんとに雪になりました。積もってるよ…!



朝雨が降っていたのでホエールウォッチングが出発できるか危ぶまれたんですが、昼前くらいから急に晴れました!
今年のあたしは違うよこれ(笑)雨女返上ですよ!

クルーザーで沖合に30分くらい走らせるとクジラのいる海域につきます。
那覇の港でたらすぐにでも遭遇するかもしれないと言われましたが、やはりけっこう沖合まで行きました。

この時期数種類のクジラが出産子育てでこの辺に来るんだって~。
200頭くらいいるらしいです。
簡単に会えそうでしょ?
けどね…海はやっぱり広かった…(笑)
スタッフさんと乗客全員で海を凝視してクジラを探します。
潮を吹きに出てくるのを見つけるんだけど、沖合はすごい揺れてるし、波しか見えない(笑)

しばらくしてやっと最初のクジラを発見しました!
かなり近いとこで見られたんですごいラッキー!
いやーデカかった…!

いた!って言われてその方向見ると、すぐに潜っちゃうんでほぼ背中しか見えないけど(笑)

一回呼吸に海面に上がると20分くらいは潜ったままなんですって。
で、またしばらく海面を探す(笑)
この繰り返しで6回くらい目撃できました。
だいたい2頭一緒なのですよ~親子か、つがい。
仲良しさんです。

そんな感じで写真も絶対に撮り遅れ、そこにいた形跡が写ってます(笑)



お花見~桜祭りです。
城址公園なのでちょっとした山になってまして、階段がきつかった…しかもこちらは22℃!汗が流れました。1月なのに!



これから沖縄行ってきます!

クジラと桜を見に~でも一泊二日の駆け足旅行…天気も微妙な感じ。明日は雨予報です(泣)
うぅ~クジラは見たいなぁ。



PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新CM
ブログ内検索
カウンター
Powered by 忍者ブログ & [PR]